ゲームと本と日常モノ。

ゲーム、本、プログラミング、テクノロジー、ガジェット、その他色々な話をしていくブログ

「HTC U12+」を購入! AnTuTuベンチマークで27万に迫る

記事を書くのが数週ぶりになってしまいましたが、タイトルの通り「HTC U12+」を購入しました。実際に手元に到着したのは8月の初めだったので10日近く経過していますが、感想などを書いていこうと思います。

Nintendo Switch用のmicroSDカードを購入

Nintendo Switchの本体内蔵ストレージは32GBですが、その一部はOSが使用することになっています。そこへゲームソフトを何本かダウンロードして、さらに追加コンテンツや気になる体験版もダウンロードして……とやっていると結構すぐに容量が厳しくなってきます…

最近遊んでいるゲーム(2018年7月)

先月に続いて、最近遊んでいるゲームについてのお話です。

不器用先輩と不器用後輩の水族館部を巡る物語「熱帯魚は雪に焦がれる」

このブログでは初となる漫画の紹介です。現在「次にくるマンガ大賞 2018」が開催中で、今回紹介する「熱帯魚は雪に焦がれる」がノミネートされています。 一般の人が1人3作品まで投票することで大賞が決まるのですが、この投票が2018年7月6日までということ…

効率良く物を壊して捌くパズルゲーム「Crushing Blow」

Steamのサマーセールが開催中ということで購入したゲームの紹介をしていきます。今回はパズルゲーム「Crushing Blow」のお話です。 本作は、上から落ちてくる様々な物体(おもちゃや石や鉄くずや木など)を、道具を使って消していくパズルゲームです。(動画…

地味なゲームだけど黙々とやってしまう「PC Building Simulator」

Steamにて早期アクセスで配信中の「PC Building Simulator」は、一言で表すとPCを自作するPCゲームです。ストーリーとしては、叔父からPCショップを任された主人公が、顧客の要望に応えつつお店を大きくしていくというものです。 数ヶ月前に配信されて話題に…

Steamのサマーセールが22日午前2時から始まるようです

Steamのサマーセールの時期が今年もやってきました。海外のPayPal公式Twitterアカウントによると、日本時間2018年6月22日午前2時より始まるとのことです。 The Steam Summer Sale starts June 21st at 10am PT! Shop deals on thousands of PC games and get…

絵柄や海外産だからという点で未プレイの人にも遊んでほしい「Doki Doki Literature Club!」(ネタバレなし)

2017年9月より配信されている「Doki Doki Literature Club!」というゲームが話題になっています。いわゆる「ビジュアルノベル」と呼ばれる、画や音と共に文章を読み進め、時には選択をして様々に分岐するストーリーを楽しむタイプのゲームです。その中でも特…

Nintendo Switch版「フォートナイト」を遊んでみた

13日深夜1時より放送されたニンテンドーダイレクトにて、Nintendo Switch版「フォートナイト」が同日午前6時より配信されることが発表されました。既に配信中ということで、早速遊んでみました。

最近遊んでいるゲーム(2018年6月)

自己紹介も兼ねての記事です。ゲームが好きなので、大体毎日何かしらのゲームをやっています。最近遊んでいるゲームについて書いていきます。 PlayStation4 Far Cry 5 Detroit: Become Human ねこあつめVR 「Far Cry 5」は、たまたまYouTubeで実況プレイをし…

ブログ始めました

はじめましてこんばんは、tokito3という者です。 ふと思い立ってブログを始めてみました。個人でブログを作ってみようということは前々から頭の片隅にはあったのですが、それがようやく形になりました。 ひとまず最初なので、忘れないうちに名前の由来を書い…