ゲームと本と日常モノ。

ゲーム、本、プログラミング、テクノロジー、ガジェット、その他色々な話をしていくブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch用のmicroSDカードを購入

Nintendo Switchの本体内蔵ストレージは32GBですが、その一部はOSが使用することになっています。そこへゲームソフトを何本かダウンロードして、さらに追加コンテンツや気になる体験版もダウンロードして……とやっていると結構すぐに容量が厳しくなってきます…

最近遊んでいるゲーム(2018年7月)

先月に続いて、最近遊んでいるゲームについてのお話です。

不器用先輩と不器用後輩の水族館部を巡る物語「熱帯魚は雪に焦がれる」

このブログでは初となる漫画の紹介です。現在「次にくるマンガ大賞 2018」が開催中で、今回紹介する「熱帯魚は雪に焦がれる」がノミネートされています。 一般の人が1人3作品まで投票することで大賞が決まるのですが、この投票が2018年7月6日までということ…

効率良く物を壊して捌くパズルゲーム「Crushing Blow」

Steamのサマーセールが開催中ということで購入したゲームの紹介をしていきます。今回はパズルゲーム「Crushing Blow」のお話です。 本作は、上から落ちてくる様々な物体(おもちゃや石や鉄くずや木など)を、道具を使って消していくパズルゲームです。(動画…