ゲームと本と日常モノ。

ゲーム、本、プログラミング、テクノロジー、ガジェット、その他色々な話をしていくブログ

最近遊んでいるゲーム(2018年7月)

 先月に続いて、最近遊んでいるゲームについてのお話です。

PlayStation4

  • Detroit: Become Human

Far Cry 5」がエンディングまで進んだので、予約購入してから少し寝かせていた「Detroit: Become Human」をようやくプレイし始めました。まだ序盤なので、しばらくPS4では本作を遊んでいくことになると思います。

ubisoft.co.jp

www.jp.playstation.com

Nintendo Switch

追加コンテンツの配信が先月中旬より始まったということで、「スプラトゥーン2」を最近また遊んでいます。最近発売された「マリオテニス エース」も気になっているのですが、ちょっと時間が無いなということで買ってはいないです。

www.nintendo.co.jp

Steam

  • PC Building Simulator
  • House Flipper
  • Crushing Blow

PC Building Simulator」はPCの構築や修理を行うお店、「House Flipper」はお家の掃除やリフォームを行うお店のシミュレーションゲームです。こういう系のゲームは与えられたミッションをどう効率的に進めるかという面白さがあって、つい黙々とやってしまいますね。

PC Building Simulator」と「Crushing Blow」については紹介記事を書いたので、もし良ければそちらをご覧ください。

tokito3.hatenablog.com

tokito3.hatenablog.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

スマートフォン

  • Hole.io

最近スマホでは「Hole.io」というゲームをよく遊んでいます。オンライン対戦型ゲームで、プレイヤーは街に現れた「穴」を操作して街にある色々な物や構造物などを落としていき、スコアを増やして穴をどんどん大きくして1位を狙うというものです。

感覚的には「塊魂」に似ていて、塊魂では色々な物を巻き込んで塊を大きくしていきますが、それが本作では穴に置き換えられているという感じです。ゲームは1回2分で出来ますので、空いた時間とか気が向いた時にでもさっと遊べます。シンプルながらも奥深い中毒性とこの気軽さも相まって、最近結構遊んでます。

play.google.com

Hole.io

Hole.io

  • Voodoo
  • ゲーム
  • 無料

 

 最近遊んでいるゲームはこんな感じです。他にもSteamのサマーセールで購入したゲームがあるので、そちらも追々プレイしたり記事を書いたりしようと思います。

6~7月はゲーム関連もセールが多くて、PlayStation Storeのセールはグッと堪えましたが19日からはニンテンドーeショップのセールが始まるので、そこでまた何か買ってしまうかも知れないですね。