ゲームと本と日常モノ。

ゲーム、本、プログラミング、テクノロジー、ガジェット、その他色々な話をしていくブログ

ブログ始めました

はじめましてこんばんは、tokito3という者です。

ふと思い立ってブログを始めてみました。個人でブログを作ってみようということは前々から頭の片隅にはあったのですが、それがようやく形になりました。

 

ひとまず最初なので、忘れないうちに名前の由来を書いておこうと思います。新たなアカウントを作るとなると大体いつも名前を決めるところで悩むのですが、こういう時はふと思いついたキーワードで調べてそこから取ることにしています。

今回は、アイヌ語の鳥から取ってみようかなんて思って時点の索引を眺めていると、コノハズクはアイヌ語で「トキト」(tokito)と言うらしいですね。

これ日本語風に「ときとう」にすると日本人の苗字にあるし良いんじゃないか……でもアカウントを作ろうとしたらtokitoは使われている……じゃあtokito3(ときとうさん)にしよう……と、大体こんな風に名前が決まります。

 

ブログ名も悩みどころですが、ひとまず仮でとあるゲームタイトルから決めました(実は遊んだことは無いのですが)。もしかすると後で変わるかも知れません。

 

このブログではゲームや本やガジェットやプログラミングやIT関係の事など、僕が好きなものや興味のあることについて書いていこうと思います。特に記事数のノルマは決めていないのでまったりとした更新頻度になると思いますが、気長にやっていきますのでこれからよろしくお願いいたします。